top「clione」 > audition.






リオネ "おうちでカンタン" 動画オーディション開催!!!


弊社は 1997 年に創立された、「俳優、脚本家、演出家」に特化した少数精鋭の芸能プロダクションです。所属する俳優の年齢層は幅広く、映像ではドラマ・映画・CMなど、舞台では大劇場から小劇場、ストレートプレイから2.5次元舞台まで幅広く活動しています。
今回は、まだ1度も芸能界で活動経験のない未経験者から、すでに実績のある方まで、性別問わず幅広く募集をいたします。合格者には一から丁寧に指導、クリオネや関連会社のプロデュース舞台への出演チャンスなど、成長を助ける様々なプログラムが充実しています。
STAY HOME 期間を過ごしている俳優の皆様のたくさんのご応募お待ちしております。




連ホームページ ・クリオネ HP
・オフィス・マキノ(関連会社) HP




画オーディション 応  募 撮影した動画をTwitterのDMで送信

一次審査 動画選考。通過者にはTwitterのDMにて返信

二次審査 都内審査会場にて面談、もしくはzoomによるオンライン面談

最終審査 二次選考を通過した方に最終選考に関する詳細を送ります。

所  属 活動の方向性を見極めて、プロモーションを開始。




加資格 ・ 年齢は15歳〜35歳までの健康な男女。性別、国籍は問いません。
・ プロダクションと専属契約を結んでない方
・ 未成年は必ず保護者の同意を得てください。




募方法 1) 動画を撮影
ご自宅で 2分以内の動画 を撮影してください。
お名前、年齢、身長、お住いの都道府県、自己PR、特技などを披露してください。
※ 感染症拡大防止のため、屋外撮影、複数人との接触のある撮影はお控えください。
※ 結果通知をDMで受け取れるように期間中はTwitter DMの受信を可能な設定にしてください。


2) 動画を送信
クリオネ・オーディション専用Twitterアカウント(@clione_audition)にDMで動画を送信。
※ エントリー期間 2020年5月7日〜7月6日23:59まで。




の他 ・ いただいた個人情報はオーディションが終了次第、速やかに削除します。
・ 二次審査以降の選考方法に関しては、新型コロナウイルス感染拡大状況やお住いの地域などを考慮してご案内いたします。




&A  オーディションや所属に関して、料金はかかりますか?
 所属に関するオーディション料・登録料・所属費など一切頂いておりません。

 合格後、有料のレッスンに誘導されることはありませんか?
 ございません。ただし、必要に応じて所属俳優も通っているダンススタジオやボイストレーナーの方をご紹介
  することは可能です。また、新人の俳優には無料で参加できる演技稽古のスタジオをご紹介できます。

 現在フリーランスの役者として活動しています。事務所に所属するメリットを教えてください。
 ズバリ、可能性の拡充です。多様化し激変する芸能界では、年齢を重ねるたびに仕事内容が変化します。
  現状をキープするだけでなく、ご自身の芸能活動のバリューアップを図るためにも、弊社のみならず事務所へ
  所属することをお勧めいたします。




問い合わせ 「クリオネ・オーディション」専用Twitterアカウント(@clione_audition)のDMまでお送りください。





このページのトップへ移動
ページをプリントする